FC2プロフ


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
暑すぎて最低限の用事でしか出掛けられない
で、手元にあるビーズで作りだしたのが

トルコキキョウ① トルコキキョウです

トルコキキョウ②

トルコキキョウ③

トルコキキョウ④

さぁ、次はいよいよリンドウ
でも、ゆっくりリンドウを見たことなかった
リハビリの帰りにリンドウを買った
でも何故か白を買った

リンドウ

ゆっくり観察しよう
ネットで画像を見ると咲いている
私はリンドウは花びらが開くとは信じられない
切花で売っているので開いているのを観た事がない
新種で鉢植えのは背が低くて花が開いているけど・・・

白寿(リンドウの新種) ほらね、白寿という新種の鉢植え

去年買ったけれどあまり綺麗に咲かなかった
我がベランダが暑すぎたのかも・・・


綿の実

綿の実も着々と育っている

そうそう散歩中

散歩中に①

散歩中に②

かわいい花をみつけた

今年初めて観た八重のヒマワリは
種になるまでに切っているみたい

八重のヒマワリ①

八重のヒマワリ②

八重のヒマワリ③

八重のヒマワリ④

八重のヒマワリ⑤

ほんとに見事な花です

DATE: CATEGORY:
昨日、朝からちょっとした手続きのためにお出掛け
暑い、駅から7~8分位のところとはいえ
初めての場所、到着前にすでに熱中症気味
ななめ向かいにスーパー発見
即、先ずは涼み烏龍茶を買う
手続きも終り電車を乗り換えて帰る
シャワーとコーヒーで身体を冷やしてホッとした途端
突如ものすごい睡魔に襲われ椅子にすわったまま

やっと落ち着いてから花の水やりに
1つ目の綿の花がオクラみたいに1日ですぼみ
そのあとに実が着々と成長してる

綿①

綿②

またまたみかんに虫が・・・
外からベランダの鉢を下ろして虫をポイ
殺せないからポイだけ
で、そろそろ茗荷でてるかな
あった大家さん、茗荷でたよ
2人で探して10個みつけた
柿の落ち葉が沢山つもり
出てきた茗荷が花を咲かせると見つかる
ここにも2個
(プランターで成長しすぎたのもここにおろしたから)
2人で山分け
私があつかましいです

茗荷①

茗荷②

ちょっと色が同じで判りにくいけど花があるでしょ

小さな花①

小さな花②

小さな花③

タチアオイもアガパンサスも花が終わったそばで
小さなピンクの花が増えていました
葉っぱの割りに花が小さい
花びら1枚が3mmあるかくらい
名前はまだ判明せずというか
やっきになっては調べていないけど・・・

ぼんやりしてたら夕方は蚊がいっぱい
ボコボコに刺された
セミにもとまられるし
なんで胸にいきなり飛んで来るのよ
この間脱皮中に落ちてた子かな
そうならいいけど
DATE: CATEGORY:
今日は暑い、しんどい
昨日のお出掛けがひびいてる
熱中症に帰り道になりかけて
コンビニでお茶を買って飲みながら歩いたけれど
帰りには脚に痛みより痺れがでていた
夜中もしんどかった
今朝のリハビリにはをバッグに入れて
月曜に見かけたカンナのオレンジの斑紋入りと黄色
どこかで白を見たけれど忘れた

カンナ①

カンナ②

以前初めて見た八重のひまわりは種がどうできるかな
だって真ん中まで全部花びらが埋めているから
咲き終わりはあまり綺麗でないな

今年は天神祭の花火もしっかりあがるでしょう
風もないし雨も降りそうにない
テレビでは人出の多さを写している
DATE: CATEGORY:未分類
朝、起きるとすぐに昨日のセミを確認する為に外へ
よかった、息のあったセミの姿はなくおそらく無事
すでに絶命していたセミは虫たちの餌食に


ここ数日で一番涼しい朝だったのと薄曇りだったので
一心寺に出かけることにした
ここは宗派・人種に関係なく納骨でき10年毎に骨仏を作っているのです
四天王寺も近くにあるのですが一心寺はいつもお参りの人が絶えません
このところ工事があってしばらく行かなかったので今日は

一心寺① 谷町筋から西へ下がっていくと

一心寺② 100年祭の通天閣が遠景に

一心寺③

一心寺④

一心寺⑤

一心寺⑥

早めに出かけたので写真を撮るタイミングがとりやすかった
あちこちにミストシャワーがあって今年はよかった
納骨堂には戦後作り直した骨仏から7体あって
古い骨仏が奥にあるため見難かった
それを新しく作られたところに4体移したので
お参りのときに確認しやすくなった

お参り後駅まで歩く頃には気温も上がり始め人も増えてきた
よかった、早く行って
自分が行けなくてもいつも賑やかなので仏様も寂しくないからいい
お彼岸やお盆には線香が山盛りで近づけず
行きも帰りもお参り中もラッシュアワー状態
ちょっと日をずらして朝早く行くとゆっくりお参りできる


夕方の水やり、あちこち見回した上で
今日は脱皮中はいなかった
DATE: CATEGORY:未分類
夕方の水やりにでて衝撃場面に出くわしました。
この時間にセミが脱皮しかけて地面に落下してもがいている
また、別に脱皮している最中のがいたり
すでに脱皮中に絶命しているもの
こんなチョットの場所で何匹も・・・
水をかける前に気付いたので一旦水やりは中止
もがいていた子は木の枝にそっとのせた
アガパンサスの葉っぱに今日は抜け殻が一杯
落ちた子もそうみたい
この子は羽が伸びきる体力が残っていれば生き残るでしょうが

明け方にセミの脱皮を観に子供と出かけたことはあったけれど
夕方に脱皮するのが増えたのは気候と関係あるのでしょうね
ショックが強くて今日2度目のアップです
(虫が嫌いな人、ごめんね)
衝撃映像はとても撮れませんでした
DATE: CATEGORY:
体調不良のなかやっと気付いてもらえた綿の花
今日はもう咲いていた

綿の花①

綿の花②

綿の花③

小さい頃は綿が出来て初めて興味を示したから
咲き始めは覚えていなかった
大葉みたいながくのなかから
意外と突然つぼみがのびてみえたら
もうすぐに咲く結構しっかり開く

っていうところかな
もうすぐ誕生日なのに・・・
スタミナつけなきゃ
DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
金曜からの不調が天候の変化に思い切り引っ張られ
折角のお出掛けも今ひとつ
用事を1つ忘れたし・・・お腹も
今年2月に内視鏡検査を初めて受けてから
投薬で少しましだったのに

友人から預かっていたアクセをリフォームして
お出掛け前に届けた

友人のアクセ① 少し渋めの緑、写真で伝わらない

友人のアクセをリフォーム①のアップ

友人のアクセをリフォーム アップはピンボケでした、このごろよくある

気に入ってくれたらしい


帰り道お天気が少しずつ悪くなりそう
帰ってしばらくすると激しい通り雨
でも雨量は少なめだったので花に水やり
木陰が多いから中途半端な雨では水が足りません

株分けアガパンサスのそばに少し前からでていた芽が

誰ですか?①

誰ですか?②

花まで咲いていました
葉っぱのわりに小さな花です
よくみるといくつも大きくなりかけていました

ベランダでは

綿の木① 綿の花が・・・

綿の木② まるで青じそのような葉?がく?

みかん? たぶんみかん

元気なもの、元気のないもの色々
みかんとおぼしき木はチョット油断すると
すぐに蝶が卵をつけていくので大変

とうとう頭痛まできた、気圧が変っているのね
今日はもうおしまい


DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
予定どうり? 夜中から時々雨模様
嫌な湿気が安眠を妨害
朝はまだ時々雨状態で暑さも
リハビリにちんたらちんたら歩いて行く
途中、貸し農園だったところで
フェンス際に花が・・・

1
 2


土地の所有者が急遽売却のために貸し農園を閉鎖
1ヵ月半で草ぼうぼう
残っていたフェンス際に花が少し咲いていた
東北の農地を離れて手付かずのところは
とんでもないことになっているのでしょうね

家に戻ってすぐ雨が普通に降ってきた
この雨も各地で警報が・・・
自分のところは特別なことはなかったけれど
湿気と気圧の変動でしんどい

気持ちを向けれるのはビーズフラワー

彼岸花① 最近物撮り用の簡易スタジオを面倒がって出してない

彼岸花②

彼岸花③ チョットピンボケです

彼岸花④ どアップで茎部分を

彼岸花の赤に続いて白を作った
茎の部分にも軸巻き
花は中染め白、茎はスキオーロラの薄緑
下のフローラテープが透けて見えるようにしてみた
とまと工房ではもっと濃い緑のオーロラで
きらびやかに巻いていた
花をおとなしくしたので茎もチョット変えてみた
以前はパール色で彼岸花を作って華やかに茎も巻いたけど

自分の携帯に水色のブドウストラップをつけていたら
友人がパールのブドウストラップが欲しいらしい
手元のガラスパールで作ってみた
気に入るかな

パールのぶどう







DATE: CATEGORY:未分類
今日は隔週で行く事が決まっているお出掛けの日
早めに出かけてラッシュや暑さを避けようと思っていたけれど
残念ながらラッシュに突入
つり革を持って揺られるとぎっくり腰がでるので
必死で固定されてるポールにつかまる
それでも腰痛がでた
出先の駅で痛み止めを飲みながら休憩

用事が全て終わって帰り道
マクドの前を通りかかる
何か冷たいもので身体の中から冷やしたかった
シェイクのつもりでカウンターへ
涼しげな色が・・・

マックフルーリーのトロピカルソーダ 新メニュートロピカルソーダでした

思わず注文、1口食べてから思い出して写メ
中から冷やして元気が出て帰路につきました

夕方になって少し涼しい風が遊歩道を吹いてきた
曇り始めた
明日からまた湿度が上がるのかな

DATE: CATEGORY:
湿気が少なくなり暑さに慣れてくると
色んなものに気付きます
でも、今朝は少しボーッとしていたらしい
なんせ危機一髪でした
いつも自転車を押してわたる道を今日は・・・
そのまま渡って手前の車を通り過ぎて反対車線
見ていたつもりが突然車が
交差点から車2台分の距離でスピードが出ていなかったらしい
ぶつかることなく、驚いて転びそうなとこを踏みとどまった
例え当たっていなくても転んだだけで車が不利なのを知っていたので
とっさの事態にそれが頭に浮かんだ
冷や汗かいて整形外科のリハビリに到着してホッとしたのか
きついこむらがえりを起こして先生の手を煩わすことに
「どないしたん?」
「はい、車とニアミスしました」
「アホ
落ち着くまで皆に怒られました


帰り道いつもよりゆっくり暑いけどゆっくり歩いた
通り道から少し目を配ると今まで気付かなかった花が

近くの老人ホームの前で①

近くの老人ホームの前で②

近くの老人ホームの前で③

近くの老人ホームの前で④

名前はまだ調べていませんが
今年初めて咲いた花です
一昨年に出来た老人ホームに去年植えられたものだから
花の名前をあまり知らないで綺麗とかかわいいってばかり
ビーズフラワーで作りたくなったら必死で調べるのにね~
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
梅雨が明けました
でも、南方に台風があるから梅雨前線を刺激するかも
暑さに少しだけ慣れてきてベランダの花を
毎日水だけあげてゆっくり眺めるどころでなかった

久々にに映ったのは

頑張るミニ桔梗 今年のミニ桔梗は頑張っています

どうやらよもぎらしい どうやらよもぎらしい

ランタナとスミレ大きくなって・・・ 種からでたランタナもスミレも大きくなって

スミレを別に植え替えないといけなくなっている
よくわからなかった芽はよもぎみたい
チョットガッカリ
1度枯れかけたヘデラもベランダから長く元気になった
これも鉢が小さい
でもベランダも小さい、鉢を増やすスペースがない

さて、ビーズフラワーは

彼岸花①

彼岸花②

大好きな彼岸花をまた作りました
これは2年前にとまと工房さんのキットで挑戦して以来
何度も作っています
本当は#26のワイヤーで作るのですが
指先を痛めるので#28のカラーワイヤーで作っています
#26ワイヤーの方が力強さはでます
軸巻きも作ってみようと思っていますが
これがまた花の重みをまともに支えるので結構きつい
この前アップしたハイビスカスの軸巻きは必死だった
誰も信用してくれないけど
握力も手首の力もすごく弱いのです
本来の仕事中の私を見た人は絶対信用してくれないけど
長くやっていて全身痛めています
何かって? 調理師です
お陰でリハビリが今欠かせません
弱いところを全身でカバーしてたんやねって言われてしまいました


最近はあちこちで黄色や白の彼岸花を植えていますが
子供の頃には彼岸花が好きだと言うと叱られました
毒があることで触らないようにしていたのでしょう
10数年前に今の家に引越して
近くに群生していてとてもうれしかった

彼岸花科の花がたくさん知られて
黄色や白は育てる人が増えました
不思議なことに赤は自然に生えてきたら抜かないけど
わざわざ植えないこと
やっぱり忌み嫌うのでしょうか
DATE: CATEGORY:
湿度の高い日が続いてかなりこたえています
そして今度は北向きにもかかわらず
朝からベランダで35℃にもなっていました
完璧にノックダウン
夜中も寝苦しいですね

でも、友人に人にあげたいからと桔梗を頼まれていたので
昨日今日で必死で仕上げました

で、すぐに持って行ったので
写真を撮り忘れた
チョット変ったかごだったので
いい感じになって喜んでもらえたからいいか
自分の気分のおもむくままに作るのはとっても面白い
でも、人に頼まれて作るのは少ししんどい
いつも作りながらほどきながら形を作っているから
同じ花でも気分によって全く仕上がりが違うし
あとでこうした方がいいかもって思っても
手直しが出来ない
自分の手元にあれば違った作り方を工夫して
どちらがより自分らしいか考えられる
これはきちんと基礎を習っていないから
どちらかというと本当の花を見ながら作る方がむいてる
でも、全くお手上げのことが多い
アサガオがそう、手元の本に作図があっても
自分のイメージと違っていて
先ず、その通りにと思っても途中で上手くいかなくて
今年もパス
やっぱり1度とまと工房さんに
キットをお願いした方がいいかも・・・


タチアオイはとうとう種が熟して取り頃に

タチアオイ①

タチアオイ②

タチアオイ③

少し今のタチアオイのそばに蒔いて
人にあげる分も確保した
鉢植えはどうかな
地植えにはオルトランが効かなかったけれど
鉢植えなら上手くいくかな・・・
今のタチアオイはまともな葉がほとんどない
かわいそうなくらい
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
なんだかお疲れモード
すでに夏バテです
今朝からまた頭痛と背中の痛み
下行結腸の裏あたり
リハビリ後もとまらずかえって脚の痛みも増した

気分を変えるためにヒマワリのブローチをつくってみた
でも苦手なテグスで上手くいかない
やはりキープが下手で引き締めすぎ
シャワー台を使ったのも久々・・・

ヒマワリのブローチ?①

ヒマワリのブローチ?②

ヒマワリのブローチ?③


よく言えば絵本に出てくる太陽
もしくは壊れかけの何か

ハイビスカス① ハイビスカス①

ハイビスカス② ハイビスカス②

ハイビスカス③ ハイビスカス③

ハイビスカス④ ハイビスカス④

この時期にはハイビスカスだけど今年はしんどくて手につかない
で、ハイビスカス①~④は去年の作をアップ
今見れば白の花びらをあまり目立たせないように作ったけれど
少し不自然
白を使うのは難しい

白に限らずビーズの色を選ぶのはいつも悩む
色見本を手にするのが限られる
広島ビーズはカタログに現物がついているけれど
トーホーやミユキは印刷で現物と全く違う
皆どうしているのかな?
イメージにあうビーズを探すのって
楽しいけれどなかなか見つからないことも 








DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
昨日友人と待ち合わせをして金魚をみせたら
やっぱり全部かわいいって
お茶しながらおしゃべりして
帰り道 

新顔①

2日前なんかのつぼみがって思っていたら
こんなん咲きました
去年ここになかったから
誰かが植えたのかな?

少し行くと

姫リンゴ


忘れていました姫リンゴ
栗の木の近くにあるのに
花は気付いて写真を撮っていたけど・・・
これも無事に色づくといいけれど
いつも誰かがちぎっていくから
上の方だけ色づくまでもつ

家に限りなく近づいた整骨院で
今年初めてひまわりを植えているなと思ったら
今日しっかり開いてびっくり

ひまわり?①


ひまわり?②


ひまわり?③


花びらが多い
初めて見ました

スワロで金魚①


スワロで金魚②


帰ってからやっぱり金魚がいないと寂しいので
途中挑戦してできなかった
スワロのソロバンカット3mmで金魚を作りました
手元のスワロの赤全部使い切りました240個位
お気に入りのおとなしい鈴(200円余)をつけた
なんだかほっとしている自分がいます
DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
梅雨とはいえ雨が降ると沢山降る
今日は曇り時々晴れ
でも、体調不良で外にはでなかった
昨日少しの買い物と散歩で外に出て

7.6のアガパンサス 7月6日の株分けアガパンサス

南側から日が当たらないから花が綺麗に外にむいてないね             


種から成長したポリゴナム 種から成長したポリゴナム

よそのはとっくに咲き終わっているのに
小さく咲いてる

7.6のタチアオイ 7月6日のタチアオイ

とうとう、てっぺんまで咲きました
出来れば種をとるつもりだけど
葉っぱに虫が沢山ついてる

ザクロ① ザクロも残っているのは数少なく


ザクロ② ザクロ


7.6のミニ桔梗 頑張ってるよ、ミニ桔梗



金魚を完成させた 0(^0^)0
友人はどれを選ぶかな?
時々全部って言うこともあるし
家族や友達にあげるようです

今年の金魚は去年の自分のレシピと
ビーズファクトリーの無料レシピのミックス
赤系のトライアングルビーズはレシピにのっていたのを取り寄せた
イメージが正直違っていたけれどこれもいいかな
去年は丸小で体を作ったから大変だった

黒はトーホーの三角中ビーズが手元にあったので
だから赤と黒で少し違う
丸みのあるトライアングルビーズ、シャープな三角ビーズ
そして初めて使ったロングマガタマビーズ
去年はドロップビーズを使ったから
今年の方が金魚らしくなった

金魚達 金魚達


金魚の風鈴 金魚の風鈴


金魚鉢 金魚鉢

喜んでくれるかな?
自分用も作っておかないといけないかも・・・
DATE: CATEGORY:ビーズ作品
昨夜寝る前に完成した金魚です

1

2

3

4

5

6

7

8


去年丸小で作ったレシピによく似た
ビーズファクトリーの無料レシピで作りました
テグスをゆったりにすると切れ易いから
引き締めて尾びれを作ったら
チョットいびつになった
テグスで作るといつもです
引き締めの加減がわからない
ワイヤーはわかりやすいのにね
安いデジカメではこれが精一杯
もっとやりようがあるのかも・・・

金魚は何回か作ってみる予定です、ガ・ン・バ
DATE: CATEGORY:
今朝、ゆっくりめにリハビリに出かけて
昨日のお出掛け楽しかったけど
私には疲れすぎだった事を思い知らされました
体調不良を起こしたからです

帰れるまでゆっくり休んで
自転車を押しながら遊歩道を歩いていると

OH!マチガエテーラ (TOKIO国分風に)

アガパンサスの白① これがアガパンサスの白だった


アガパンサスの白②

白いアガパンサスー1 以前白のアガパンサスって言ってたもの

同じ彼岸花科の花が沢山あるとはいえうかつでした
アフリカハマユウが一番近いかな? また違うかも・・・

そして白いアガパンサスの近くでトウモロコシが一生懸命背伸びをしていました

トウモロコシ


大きい栗の木① 大きい方の栗の木


大きい栗の木② 遠回りすればそばに行けるけど
                             今日は遠くから

ここは比較的順調になっているけれど
いつも実はあまり大きくなりません
秋にいつもいただきます

ベランダでは

ミニ桔梗頑張ってます ミニ桔梗頑張ってます

種からのポリゴナム 種からのポリゴナム

このポリゴナムの親は地植えにして
近所より遅れて花がつきそうです

ランタナとスミレかな?① 種からのランタナとスミレ?

ランタナとスミレかな?② 大きくなった苗は地植えに
                             
小さいのを鉢に残していたら
スミレみたいな葉っぱが出てきた
近くにスミレはないから、タチアオイみたいに鳥さんかな?

何の種だった?① これは何の種を持って帰ったのかな?


何の種だった?② 遊歩道でいくつか持って帰ったから

ただ1つ、大好きなカタバミの芽がでない
そう、この間作ったカタバミの大き目の花の分

金魚を作り間違えて解いたテグスをお湯で伸ばしてあるから
また作ろう、今度はビーズファクトリーの無料レシピもみよう
去年、丸小ビーズで作ったのとよく似ているから
作り易いかもね










DATE: CATEGORY:未分類
今日は友人と約束していたので朝から出かけました
なんでこんな日に
自分の用事ならきっとやめていたでしょうが
友人の休みの日を利用してのことでキャンセル出来ず
不運な事に1番よく降った時間に出かけた事に
をさしてもビッチャンコ
電車は省エネで送風だけでラッシュなみにガラスが曇っていた

でも、友人とのショッピング& ランチは滞りなくすませ帰宅
そのときにはほとんど降っていなかったから
湿度の高さで汗だくでシャワーを浴びて
テレビをつけるとなんと大雨警報がでている最中に
出歩いていた ヒャ~
各地で被害がまた出ていた
幸い私達がいたところは大阪市内でも雨が少なめだった
ということらしい
のんきな奴らです

家にいてそんなニュースばかりをみながら
すごしていたら今みたいにスッキリしていないでしょうね

気持ちよくおしゃべりしていたから
今日も金魚はおいてけぼり です

DATE: CATEGORY:
晴れました、暑いです
予報は明日から梅雨空に逆戻り
でもこのごろ雨 晴れ
両極端ですね
どちらも辛い状況になるし・・・

咲きました! 咲きました


ほら! ほらね

株分けして2年目のアガパンサスの1つがやっと咲いてくれました
種を蒔いたのでは5~6年しないと咲かないよって
教えてもらったので株分けしてもらってよかった
あとの4つはつぼみをつけていないけれど
雨風ともに強い遊歩道脇で頑張って咲きました
うれしいです

台風で2m以上の高さにのびていたタチアオイが折れて
残った部分でまだ頑張って咲いてるけど
チョット痛々しいのであまり写真をアップしていません

ボチボチ金魚にとりかかっていますが
去年よりもテグスが見えにくく進んでいません
今日、去年作った帽子止めのテグスが切れました
大阪サンセイで強めのテグスを今年は買いましたが
もっと強いのがあるようです
でも、高い
失敗しながらではもったいないし・・・
悩ましいところですがもう少しテグスの扱いに慣れないとね

20代にビーズを初めて触ったときからワイヤーばかり
それから久々に触ったときは当時買っていた本を参考に
作りだしたのでテグスは本当に2~3年前に初めて
そのときも全く歯がたたず、ワイヤーばかりを使ってます
その本も作り方が書いてあってもちんぷんかんぷん???
で、とまと工房さんのDVDを取り寄せて観たら
目からウロコそうゆう意味だったのかと思って
出来た事と意味がわかっても実物を見ることがなかったら
出来ない事がはっきりしました
どうしてもわからないときはギブアップして
キットを取り寄せると綺麗なパーツのお手本が入っていて
お手本を見ながら作るとできたりしました
本気で出来上がったものをみると違うよね
いつか本気で習いに行きたい

なんて文句ばっかり
去年偶然 できた金魚を
風鈴仕立てにしてうるさくないように鈴をつけた
去年出来たんだから頑張ろう
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
昨日昼過ぎから雨、たまにやんで雨
結構降りますね
湿度もかなり上がって最悪
しんどい
耐え切れずにエアコンの除湿をつけた
昨日までは小さな除湿機と扇風機だったけれど
今日はもう限界です

除湿機をつけたので
白の桔梗を仕上げました

白の桔梗ー1  

白の桔梗ー2 大きなつぼみは薄黄緑の銀引きで

白の桔梗ー3 葉っぱやガク小さいつぼみは2色の緑で


白の中染めビーズで作ったらチョットおとなしくなっちゃった
白のラスターで去年作った時には白のワイヤーがなかったので
ワイヤーが目立ってしまい失敗でした
白の中染めならステンワイヤーでも目立ちにくいので
やってみましたが、白のパンチがなくなってしまった
やっぱり1度白のケンタカラーワイヤーで作った方がいいかも

ボチボチ金魚を作らないと、ほったらかし
去年、丸小で身体を作りまがたまを尾びれに足したけれど
今年は無料レシピで見つけたのでやってみよう
テグスは私の目では見難くなかなかレシピどうりに作れないけど・・・
いつまでも友人を待たせるのもいけないから
なかなか始めません、ネット注文したのは来たけれど
なんかイメージが違っていた
組み上げて変るといいけれどo(^0^)o ガ・ン・バ!

copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ