FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
今日は朝からどんより天気

今朝のベランダ①

そんな中、明日の荷物がとっても多くなることに気づく

今朝のベランダ②

雨前のやる気がない私に叱咤激励して

横押し型のショッピングカートが売っていないか探すことに

時間があればネットで探せばすぐに見つかるのに

今朝のベランダ③

今朝、明日の講習会に持って行くものが増えるとメールが・・・

付け焼刃で探すもなくて結局ディスカウントショップで長さを変えられるバッグを

仕方ないけど車輪が収納できる2輪タイプ

なるたけ引きずらないようにでも、下に降ろすのに気兼ねなく

基本的に荷物が重くても直に地面や電車内で置くことが嫌い

平気で床に置いている人がいるけれど私は無理

その紙袋そのまま部屋に入るの

食べ物が入っている紙袋まで・・・信じられへん

特別潔癖症ではないけれど祖母に躾けられたからかな

若い時は網棚を使ったりはしたけど今は上げ下ろしがしんどい

昼には突風にあおられ帰宅後雨がー春一番でした4年ぶりです




寅年を前に作っていたとらねこを作り直しました

テグスの運びが全く理解できずにグッチャグチャだったので

でもやっぱりクタ~となっています

とらねこ①

横からはまだましかな

とらねこ②

後ろ姿は透け透けです

とらねこ③

とらねこ④

パーツクラブのとらねこ

パーツクラブのとらねこのレシピでしたが

全く雰囲気が違っていて別物です



さぁ、明日は雨が上がってくれますように

でも、あんな長いの自転車無理だわどうしようw_hashiru_201606091850161f8.gif












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
このところの夏日の気温+湿気にすっかりやられています

知人の畑の隅で早目のススキが2本だけ

早目のススキ①

早目のススキ②


そんなこんなの最近は友人のリクエストの干支の酉を作っていました

頼まれた数が揃ったので勢ぞろいを・・・

手元にあったビーズを中心に作ったので

ホビックスの酉ストラップのライトシャムがシャムになって・・・ 

ホビックスの酉2種①

ホビックスの酉ストラップ①

くちばしにシャムが不釣り合いなので黄色く

ホビックスの酉ストラップ②


トーホーの盛福酉とホビックスの酉の置物

トーホーとホビックスの酉の置物①

トーホーとホビックスの酉の置物②

パールで作ってみたり・・・

トーホーとホビックスの酉の置物③

軍鶏風に作ってみたり

軍鶏は首も長め、スマートで筋肉質ですが

納まりが悪くて結局同じ体型にしてしまいました

トーホーとホビックスの酉の置物④

トーホーとホビックスの酉の置物⑤

渡すときにはケースに入れるのだけど

今回は100均のホビーケースでいけそうなので楽ちん



今日は思い切って中央区の日本紐釦(ちゅうこう)貿易株式会社に

船場まつりを前にビーズフラワーを紹介と書かれていたので

子育て中はこの近くに住んでいたけれど(問屋街には色々お世話になりました)

紐釦(ちゅうこう)さんには入ったことがなかった

行ってみると入口傍にCandy Garden の岡本さんがいらして

久しぶりのビーズフラワーの話に

しばらくおしゃべりをしてしまいました

私のまわりでビーズフラワーに興味を持つ人が少ないからなぁ~

「船場まつり」にも行ってみないとね

人が作ったものをみせていただくのがいいな

出来ないことをいつも先送りしているから

習いにいけない(いつも体調を崩す)以上観察がベターですね


今日はツタヤに更新がてら寄って買い物をして帰ろうとすると

腰痛が特にきつくでてきて雨が近いと思って

急いで  帰路につくと

パラパラ降り始め家に入ってすぐに本降りになりましたp_amefuri_20160613185002f47.gif

また、あちこちで警報が出てきているので気を付けましょう

最近、気を付けようばかり言っている気がします  












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
何日も迷走していた台風

まだ、東北では被害が続いていますね、お見舞い申し上げます

大阪では日本海側にあった低気圧と台風からの影響で

気温が一気に下がり長い雨降りー8月分の平年分以上にp_amefuri_20160613185002f47.gif

お陰でただでさえ自律神経不調なのにかなりのダメージを受けて

家に閉じこもっていました



先週末の公園ではパンパスグラスが出てきていました

パンパスグラス①

パンパスグラス②

パンパスグラス③

パンパスグラス④

秋らしさを感じたけれど

このところの気温が下がったことで秋の虫がやっと鳴き始めました



この前からのチマチマ作っていたものは

ミニタペストリーのお月見

まだ、下げる金具を作っていません

9ピンを使って作るしかなさそうです

ピン曲げが大の苦手な人なので・・・w_hashiru_20160602203242bdb.gif

ミニタペストリーお月見①

ミニタペストリーお月見②



私はキティーちゃんが大好きなのですが

それらしく作ってみたけれどw_hatena_201606041720182de.gif

チョットひょこいがんでる・・・p_tohoho.gif p_hatena_20160604171757ee6.gif

キティちゃん風チャーム

集中力が続かないから一応仕上げたけど

体調が整えばまたやりなおさないと

また、熱帯夜や真夏日がしばらく続くので何とか整えないと

少しづつ秋にシフトしていかないといけません










ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
梅雨真っただ中の今日この頃

朝っぱらからとか夕方に先日のヒヨドリのヒナ達がカラスに追われて

ベランダに飛び込んできて大騒動していましたが

今日はやっと来なくなり鉢やベランダの汚れをやっと掃除できましたヤレヤレ

最初に見守ったのを覚えていたのでしょうね

追われると柿の木でなくベランダに来ていました

直ぐにベランダを覗くのでカラスは来れないようです


昨日の買い物の途中で、雑草だらけのなかにワルナスビが沢山咲いていました

毎年ですが、ここだけ沢山咲きます

ワルナスビ


直ぐ近くではキキョウも目一杯わずかな日差しを受けています

キキョウ


うちのアガパンサスは遅れんぼながら咲き始めています

後ろの小菊が手を付けられなくなっています

減らそうとしても既に根っこが伸びているので引っこ抜いても

今まで以上に出てきてしまう、どうしよう誰か教えてください

アガパンサス




このところ四苦八苦していたものは

テグスを通しているのに伸び縮みするブレスレットが2つ

ブレスレット①

TOHOのキットであるのですが多分真似できそうとやったもの

左の方が面倒くさいと何度も投げ出していました

クロスさせる場所を勘違いしやすいのです

ブレスレット②



蝶好きの友人が買って来たキット

もう~~~、大変 何度も投げ出す

ブローチピンがまた付け難かった

ブローチ③

アゲハはともかくモンシロチョウ は失敗しているのに気づかず

写真をパソコンに取り込んで初めて気づきました・・・何度目かのやり直しですね

糸が見えている段階でアウトです、疲れる~~~

ブローチ④

ブローチ⑤



以前作った桜の花にストラップをつけるのに作り直したら

前の方が良い形ですね

桜⑥

難し過ぎた色々⑦

蝶のやり直しが1番ショックですねw_hashiru_201606091850161f8.gif

キットを渡されるとその通りに作らないといけないし、ごまかせない

他の見よう見真似の物はそれらしく作ったけど・・・

合っているかは別問題で~す p_ganba_20160610203426ccc.gif w_ganba_20160606174851cfe.gif













ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
今日の大阪は梅雨の晴れ間で今週はあと雨に近い曇りだそうです

整形外科のリハビリ前に花壇を

1つ目のピンクのタマスダレと思っていたらサフランモドキかも w_hatena_201606041720182de.gif

後ろにはどこからかやってきたクリスマスローズかな(葉っぱはまさしくです)

今日の遊歩道脇①


ニワセキショウも少し咲いています

春先に増えすぎてチョット間引いてしまいました

今日の遊歩道脇②


タチアオイがやっと咲き始めましたがよそのものよりず~っと小さい背丈

今年は白も咲いて欲しいなぁ

今日の遊歩道脇③

アガパンサスもヒョロッと蕾が出てきました(あ~もやしっこばかり)

今日の遊歩道脇④



最近のビーズは先日、申と未を作ったので友人が他のも~~~

というので慣れないシェイプドステッチをデリカビーズは小さいので糸をすぐに割ってしまう

パーツクラブの画像がほぼ気に入っていたけど嫌なのもあって

ずいぶんと時間がかかっていました

幸い今日の退院には間に合った

毎年かけかえて下げたいけど小さいのでって、わがままですね~

干支①

干支②

干支③

干支④

干支⑤

干支⑥

入退院を繰り返す友人のわがままだから仕方ないか

かさばると困るけど何か欲しい

そんなリクエストも何とかこれでいいようです

痴呆症が入って何でも口に入れていたご主人が亡くなったので

小さなものでも心配ないそうです

ストラップは長くしまってあったものでこのあと変形を直しました

他にもキットを勝手に買ってくる友人からも新しいものが増えていますが

どうしよう、そんなに次々作れないよ~~~p_hatena_20160604171757ee6.gif


ボチボチ、ビーズフラワーも作らないと・・・

でも、なかなか思う形にならずイライラ状態が続いています   w_ganba_20160606174851cfe.gif











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ